スポンサードリンク

乳酸菌革命を私も使ってみた!【口コミ・体験談】

乳酸菌革命以前の記事で、友人が「乳酸菌革命」を使ってみたお話をしました。

[参考記事]
「乳酸菌革命」を飲んだら変化が!~口コミ・体験談~

 

ただ、他人に薦めただけでは少し無責任な気もしたので、私自身も一度試してみることにしました。

 

ということで、私の「乳酸菌革命」の口コミ・体験談です。

 

「乳酸菌革命」を使う前の印象

正直なところ、私は、「自分には『乳酸菌革命』は効果がないだろうなぁ」と思っていました。

 

というのも、以前便秘のときにいろいろな乳酸菌の入ったヨーグルトを食べたのですが、私には何も効き目がなかったからです。

 

「乳酸菌革命」が、さまざまなヨーグルトに入っている乳酸菌を9種類も配合しているとしても、どれも私には合わないと思ったのです。

 

ですが、結論から言えば、私にも効果はありました

 

既に、他の乳酸菌サプリによって、私の腸内環境が改善していた、ということもあるのかも知れません。

 

ただ、1カ月間使い続けても、効果は変わりませんでしたので、やはり効果があったものと考えていいでしょう。

 

それでも、この結果には、私も少々驚きました。

 

「乳酸菌革命」を実際に使った上での考察

この結果について、私なりに考察してみたいと思います。

 

以前食べたヨーグルトと「乳酸菌革命」で何が違っているかというと、乳酸菌の質だと考えられます。

 

「乳酸菌革命」の乳酸菌は、耐酸性カプセルによって生きたままの状態で腸まで届く、ということが決定的に違います。

 

最近の研究では、胃酸などによって死滅してしまった乳酸菌でも、生きたまま腸まで届く乳酸菌と変わらず、腸内環境の改善に効果がある、とも言われています。

 

必ずしも「生きている乳酸菌」にこだわることはない、という主張です。

 

また、たとえ生きたまま乳酸菌が腸まで届いたとしても、ある一定の期間が過ぎれば、そのほとんどが排出されてしまう、ということが分かってきたこともあるのかもしれません。

 

確かに、死滅してしまった乳酸菌も効果があるのは事実なのでしょう。

 

しかし、私の体感したところでは、やはり差があるように思われます

 

すぐに排出されてしまうとしても、生きたまま腸まで届く乳酸菌の方が、少しの期間でも腸で直接はたらいてくれることによって、その効果を十分に発揮してくれるのではないかと考えます。

 

以上は、あくまでも私の体験に基づくものです。

 

客観的なデータなどがあるわけではありませんが、少しでも何らかの参考になればと思い、あえてお話させていただきました。

 

 「乳酸菌革命」の詳細はコチラ! ⇒

 

 

[参考]

乳酸菌革命は効果なしという口コミがあるけど、どうなの? ⇒

 

 

 

 

スポンサードリンク