便秘茶にも副作用があるって本当?(その2)

つづき前回の記事で、「副作用が起こる便秘茶もある」ことや「どのような便秘茶に副作用があるのか」をお話しました。

   [前回の記事]  便秘茶にも副作用があるって本当?(その1)

 

さらに補足したいことがありますので、今回もお話を続けてしていきたいと思います。

 

「便秘茶にも副作用があるって本当?(その2)」の続きを読む…

便秘茶にも副作用があるって本当?(その1)

お茶便秘に効くお茶と銘打っている「便秘茶」というものが、広く販売されています。

 

お茶ということで、「健康にいいのだろう」と考えて飲んでいる人も多いのではないでしょうか?

 

しかし、この「便秘茶」。

 

中には、重大な副作用を引き起こすものもあるって、ご存知でしたか?

 

「便秘茶にも副作用があるって本当?(その1)」の続きを読む…

便秘薬・下剤を飲んだ時の腹痛・下痢に対処法はあるのか?

腹痛便秘の際に、便秘薬・下剤を飲むと、かなりの確率で腹痛・下痢に襲われます。

 

便秘が辛いのは言うまでもありませんが、この場合の腹痛や下痢も、かなり辛いですよね。

 

私も、長い間ずっと苦しめられてきました…。

 

 

さて、

 

下剤・便秘薬を飲んだ時に起こる腹痛と下痢に対して、対処法はあるのでしょうか?

 

 

「便秘薬・下剤を飲んだ時の腹痛・下痢に対処法はあるのか?」の続きを読む…

便秘解消のための食べ物特集~寒天~

寒天個人的に、最もおススメする便秘解消に効く食べ物は「寒天」です!

 

何しろ、私はここ数年寒天を食べ続けていますから。

 

食べている理由は、実は他にもあるんですけどね♪

 

私の大好きな、この寒天。

 

どのような作用があるのでしょうか?

 

「便秘解消のための食べ物特集~寒天~」の続きを読む…