スポンサードリンク

便秘による腹痛・お腹の張りを即効で解消する方法

便秘 腹痛当サイト管理人のゆきりんです♪

 

便秘になって、お腹が痛くなったり、お腹が張って苦しいのは辛いですよね。

 

これらを解決するには、便秘を解消すればいいわけですが、便秘の解消は一朝一夕にはいきません。

 

 

「今辛い腹痛を、今すぐ鎮めたい」

 

「今苦しいお腹の張りを、今すぐ何とかしたい」

 

 

そんなあなたに、即効性のある解消法をご紹介します。

 

私が実際にやってみたら、効果がありましたので、試してみてみる価値アリですよ!

 

 

便秘による腹痛やお腹の張りの原因

便秘による腹痛やお腹の張りの原因はいくつか考えられますが、最も可能性が高いのは、

 

腸内にガスが溜まっていること

 

です。

 

 ガス_溜まる

便秘になると、溜まった便からガスが発生し、そのガスが出口に溜まった便によって排出できずに、ガスが溜まってしまいます。

 

この溜まったガスが、他の臓器を圧迫すると、腹痛が起こるわけですね。

 

また、腸が膨らんでいる状態ですので、お腹の張りを感じることにもなります。

 

 

便秘による腹痛・お腹の張りの即効解消法

まずは、ガスを出す

痛い・苦しいからといって、鎮痛剤などを使っても、残念ながらこの場合は効果はありません。

 

まずは、原因となっているガスを出すことを、最優先に考えましょう。

 

ガスを出すだけでも、辛さはかなり和らぎ、体が楽になります。

 

お腹のマッサージ

ガスを出すのに一番効く方法は、

 

「お腹のマッサージ」

 

です。

 

 

手でおへその回りを、時計回りにさするようにマッサージします。

 

「の」の字をイメージすると、いいでしょう。

 のの字マッサージ

 

このとき注意することは、やさしく押す程度に、あまり力を入れずにマッサージすることです。

 

早く治したいからといって、強く押してしまうと逆効果になりかねませんので、気をつけてくださいね。

 

また、温かい手でマッサージする方が効果がありますので、手をこすり合わせて温めた上でするのがオススメですよ。

 

お腹を温める

マッサージが済んだら、次には、

 

お腹を温めてみましょう。

 

 

お腹を温めると、腸の動きが活発になるため、ガスが排出されやすくなります。

 

ちなみに、「湯たんぽ」を使って温めるのは、とてもオススメです!

 

このように、お腹をマッサージをし、お腹をあたためたると、そのうちにお腹の中で便が動きだし、ガスが出るようになります。

 

これでとりあえずは、収まるかもしれませんが……

ですが、この方法は、あくまでも一時的に便秘の辛さを和らげる方法です。

 

 

残念ながら、

 

便秘の根本的な解決にはなっていません。

 

とりあえずの苦しみは、この方法で逃れておいて、一方では、便秘解消へ向けた対処を、地道に行うことが大切になってきます。

 

 

そこでぜひともオススメしたいのが、こちらです。

 

私は、この方法で便秘から解放されました!

 

 

個人差もありますので、もしかしたら多少は長い目で見なければいけないかもしれません。

 

ですが、体に負担になることはありませんし、むしろ健康的な方法です。

 

あなたも、一度は試してみる価値があるはずです!

 

あとは、あなたが一歩踏み出すかどうかの決断にかかっていますよ!

 

 

⇒ これでお腹の張りもスッキリ!当サイト管理人のオススメです!

 

 

 

 

スポンサードリンク