スポンサードリンク

乳酸菌革命が効かないってことはあるの?

「乳酸菌革命」は、口コミなどを見てもおおむね評判がいいですよね。

 

 

しかし、全てが良い口コミというわけではなく、

 

「効かない」と訴えている人もいる

 

のも事実なんですね…。

 

 

「乳酸菌革命」が効かないということは、どういうことが考えられるのでしょうか?

 

「乳酸菌革命」はすぐには効果が出ない?

まず、「乳酸菌革命」を飲んで、すぐに効果が出てくると思い込んでいることがあるかもしれません。

 

「乳酸菌革命」は、薬ではなく、健康食品です。

 

 

ですから、薬(下剤・便秘薬)とは違って、

 

即効性はありません。

 

 

腸内環境を徐々に整えることを目的にしていますので、やや時間がかかることは仕方のないことなんですね。

 

その代わり、腹痛や下痢などの苦痛はなく、穏やかに変化していく感じになります。

 

 

一般的に、腸内環境が変わるのには、2週間くらいの時間がかかると言われています。

 

確かに「乳酸菌革命」を飲み始めて、3~4日で変化が出始める方もいるのですが、中には1ヵ月程度経ってから変化が起き始めたという口コミもあります。

 

このように、人によっても変化が起こるまでの時間が違うこともあり得るわけです。

 

ですので、一つの目安として、まずは最低でも2週間は続けてみて、様子を見た方がいいのではないでしょうか。

 

 

「乳酸菌革命」の乳酸菌が合わない

次に考えられるのが、「乳酸菌革命」の乳酸菌が合わないことが考えられます。

 

 

相性実は、

 

人によって乳酸菌との相性がある

 

のです。

 

 

そのような場合には、残念ながらいつまで経っても変化は起こらないかもしれないのです…。

 

 

ただ、先ほどもお話したように、最低でも2週間程度続けないと、合っているかどうかすら分かりません。

 

「合う」「合わない」の判断を下すのは、1袋が飲み終わる1ヵ月くらい経ってからにすべきでしょう。

 

 

原因が他にもある?

最後に、原因が他にもあるかもしれない可能性があります。

 

便秘の原因にはさまざまな要因があり、しかも1つではないかもしれないからです。

 

 

もちろん「乳酸菌革命」には、「力強い乳酸菌」が配合されていますので、これらの不足を補うには適したサプリメントです。

 

 

ただ、あまりにも生活習慣が乱れていたり、ひどい運動不足だった場合には、「乳酸菌革命」だけでは効果が出ない可能性もあります。

 

生活習慣を規則正しく整えなければいけない、とか、もっとしっかり運動をしなければならない、というわけではありません。

 

 

ですが、

 

ほんの少しでも生活習慣などを整えてみると、変化が起きてくることも大いに考えられる

 

のです。

 

 

「乳酸菌革命」だけに頼るのではなく、多少はこのようなことにも気を配ってみることも、場合によっては必要なのかもしれませんね。

 

 

 

「乳酸菌革命」の公式サイトはこちら ⇒

 

 

 

 

スポンサードリンク